糖尿病予防でオートミールダイエット

糖尿病予防・中性脂肪下げるダイエットオートミールレシピと健康情報を配信中!

白米で肥満リスクが上がる?本当?

毎日食べる白米、美味しいですよね。

  • 海苔とご飯
  • お茶漬けでの白米
  • おにぎりだけの食事

美味しいからやめられないとは言いますが
そのままずっと続けていきますか?

自分との戦いですよね。

日本の食事には欠かせない白米ですが、
世界的に色々な研究が行われています。


それは今とても話題になっている肥満や糖尿病など健康問題に関すること。

炭水化物は私たちの身体とどのような関係になるのか?
糖尿病リスクはあるのか?
どのくらいのご飯を1回当たり食べているのか?

アジアの代表主食でもある「白米」についてアメリカの研究(ハーバードメディカルスクール)で発表されました情報共有します。

ただ白米を食べていれば大丈夫。そんなあなたにだからこそ、知ってほしいことなのです。

白米と糖尿病リスクの関係