糖尿病予防でオートミールダイエット

糖尿病予防・中性脂肪下げるダイエットオートミールレシピと健康情報を配信中!

海の日や真夏の生もの、生牡蠣食中毒の注意点

こんにちは、暑ひ日が続いていますが、こんな時は生牡蠣にビール!!ですが注意することはじつはいっぱいあること、知っていますか?

 

海の日や真夏の生もの、生牡蠣食中毒の注意点

非常に美味しそうなのは分かりますが、夏や湿気の多いこの季節に怖い、目に見えないアレ。

 

そうです。

生牡蠣とビブリオバルニフィカス感染の怖い関係

何それ??

と思うかもしれませんが、

夏の暑い時期は火の通っている食べ物も痛みやすいので、保存の仕方も注意が必要ですが、生物は鮮度が落ちるのもとっても早い!!!

だから、この時期の生牡蠣、生ものは気をつけなければいけないのです。

 

子どもが食べたい!!!

お父さんが、生牡蠣が美味いんだよって言っても

 

気になる方は、注意してくださいね。

生牡蠣に当たるとどうなるか・・・。

 

とにかく食べ物に注意してBBQをしたり、

楽しい夏を、海の日をお迎えください!!