糖尿病予防でオートミールダイエット

糖尿病予防・中性脂肪下げるダイエットオートミールレシピと健康情報を配信中!

玄米とオーツ麦ってどっちがいいの?

玄米とオーツ麦ってどっちがいいの?って知らない私でしたが、調べてみるとこんな意外性を発見したのです。

 玄米は玄米で身体にいい。そしてオーツ麦はオーツ麦(オートミール)で身体にいい、。玄米とオート麦ってどっちがいいの?

ですが、どっちか比較するとなかなかいい勝負だったのです。

 

ただ玄米は固めなので、水分も一緒によくとらないと。ちょっと大変だったりもしたり。またオーツ麦はオーツ麦で食べすぎもよくない。

 

それから玄米は数時間、水につけておいて

芽(発芽してから)がでてから炊くとより効果的だともあるなど、色々な研究がありますが、今回は

玄米とオートミールどっち?栄養比較 - テンサイジャパン

です。ぜひ。気になる美容家のあなたへ。

 

www.tensaijapan.com