糖尿病予防でオートミールダイエット

糖尿病予防・中性脂肪下げるダイエットオートミールレシピと健康情報を配信中!

海外旅行中にお守りに梅干が大事!

梅干効果はすごい食べ物だと知っていますか?

ただ酸っぱい!お弁当のお供だと思っていると感謝が足りないかもしれませんよ。

海外旅行中にお守りになる梅干

海外旅行中にお守りになる梅干
  • 梅干は免疫力に
  • ピロリ菌と戦う
  • 夏バテ防止 など

様々な効果をもたらしてくれるという救世主!

国内でもそうですが、海外旅行先でも非常に役立ちます

  • 海外の慣れない食事
  • うっかり生のものを食べてしまったとき
  • 疲れが出てきそうなとき
  • 屋台で食べたけど大丈夫かなと気になったとき

もちろん薬ではないので、お守り程度ではありますが

以前フィリピンに行った時、完全に火を通していないサラダなどを食べてから

散々酷い目に遭いました・・・。

言葉では言い表せないほど、人生初の酷い思いをしたのは今でも忘れられません・・・。

 

食中毒に役立つ食べ物

 

甘く見てはいけない海外旅行・・・。

おかしくなりそうだなという前に、正露丸などを飲んでおくこともできればよいのですが

 

梅干さん、カリカリ梅など、本当に役立つのです。

今回はちょっとした豆知識でした。

 

んー、今からカリカリ梅でも食べようかな。