糖尿病予防でオートミールダイエット

糖尿病予防・中性脂肪下げるダイエットオートミールレシピと健康情報を配信中!

武田真治から学ぶ食生活の注意点

数年前から筋肉タレントとしても有名な武田真治氏。

「筋肉は裏切らない」この言葉は一気に流行しましたね~。

でも確かに裏切らない。やるだけやったら結果はついてきますしね。しかし食生活はガタガタだった。

 

しかしベンチプレスだけであれだけの筋肉を供えられたのは素晴らしい反面、

 

5月頃にみたTV番組で、私生活に密着した時に告げられたのは・・・

 

50歳になる、数年後(たしか3年後?)にはぶよぶよになる。

 

と専門家に告げられたこと・・・。

 

 

あれだけかっこよく、筋トレしている生活と

夜はラーメンに、焼肉にというような好き放題の食べ方をしていると・・・

 

中性脂肪のオンパレードになってしまうのです。

 

パッと見、カッコイイ体。しかし良いトレーニングをしているのであれば、運動前後の適切な食生活を送ることははやり大事。ということなのです。

筋トレ女子、筋トレ男子。ぜひお忘れなく。