糖尿病予防でオートミールダイエット

糖尿病予防・中性脂肪下げるダイエットオートミールレシピと健康情報を配信中!

筋トレ仲間からオートミールお茶漬けのおすすめ。しかし・・・

最近できた筋トレ仲間から、食事について色々と共有することがあったので、ぜひ木になる方のためにメモ書き程度ですが・・・書いておきます。

 筋トレはボディービルダーの大会に出るために

凄い勢いで毎日追い込んでいる筋トレ仲間のT氏。

彼の仕事でもあるため、やはりキャリアの為に頑張っていることは分かります。

 

しかし筋肉の成長には栄養と、休息も大事。

 

それから食事の話題になり、オートミール話が出てきました。

私は何十年も前からオートミールを食しますが、特別大好きというわけではなく健康の為にいただく程度です。

 

彼のおすすめは、お茶漬けオートミール

 

確かに手軽でよいのですが、気をつけたいのは塩分。

 

意外と塩分制限を最近している私にとっては、

あのN谷園のお茶漬けのパック1つに対して基本のオートミールの量をいただくとなると非常に濃い!!!!

 

あれを健康のためにお茶漬けで食べるというのは・・・

本当に健康なのだろうか、と疑問に思ってしまいましたが、皆さんはどう考えますか?

 

それならば、ちょっとの塩とオリーブオイルを垂らして・・・。

とシンプルの方が味気はないものの健康力はアップしそうな感じです。

 

手軽さと健康、幼い頃から親しんでいる味だからこそ

美味しいと感じるのは理解できますが、ぜひ塩分もスパイクしないように、気をつけましょう。