糖尿病予防でオートミールダイエット

糖尿病予防・中性脂肪下げるダイエットオートミールレシピと健康情報を配信中!

筋トレ追い込みと葛藤

前回に引き続き、筋トレ仲間でボディービルダー大会に出るT氏について、その2をご紹介します。

 パーソナルトレーナーとして独立しているT氏。

近々あるボディービルダー大会に向けて、非常に頑張っていることは分かっていますが、彼の追い込み方も純情ではないことは、誰がみてもわかるもの。

 

筋トレ追い込みと葛藤

ボディービルダー大会、負けられないんだ。勝負なんだ

奥さんも一緒にジムにやってきて、ポージングのチェックやら、筋トレやら

負けられないんだ。勝負なんだ。

 

ひしひしと伝わってくるのです。

 

しかし趣味で筋トレしている私にとって、気になるのは筋肉量が増強できているかということ。

絞れていて、くびれもシックスパックも素晴らしい限りなのですが

 

どうでしょう・・・。

 

ある程度筋トレで追い込んでも・・・

やはり休憩もある意味トレーニング。

 

筋肉を休ませないことには、筋肉も成長やリカバリーもできません。

プレッシャーを感じていることも分かります。色んなことで葛藤していることも分かりますが、こういったメンタルも鍛えなければいけないのも彼の課題なのだろうなと感じています。

 

筋トレしているのに、逆に体重が増えてしまうというあなたへ↓

www.tensaijapan.com