糖尿病予防でオートミールダイエット

糖尿病予防・中性脂肪下げるダイエットオートミールレシピと健康情報を配信中!

パーソナルトレーナー。筋トレの基礎が大事

来年のボディービル大会に向けてまた気合を入れ直して筋トレに励んでいるT氏。
 
しかしほぼ毎日筋トレをしていたり、
知り合いにトレーニング指導をしているけど、
 
実際のところ正しい筋トレの知識がない。

 

そう打ち明けてきたのです。
 
身体を売りにしている彼にとってパーソナルトレーナーという仕事は収入源になるだろうけれど
間違った指導をしては、間違ったトレーニング方法、間違った知識を教えることになりますよね。
 

パーソナルトレーナー。筋トレの基礎が大事

知識がないのならば、ゼロからでも学べばいい。

そう分かっているのならば、ゼロから研究すればいい。

 
そうでもしなければ、自分自身も成長しないし、
 
教える立場ならば、自分の得た知識を人に教えることで
 
より自分の知識も上がり、自信も上がるはず。
 
学びは死ぬまで続くのです。
俺は筋トレの知識がないから。
 
それでは伸びないよ。
それに気づくのも自分だから。