糖尿病予防でオートミールダイエット

糖尿病予防・中性脂肪下げるダイエットオートミールレシピと健康情報を配信中!

パーソナルトレーナー。ただ筋トレができればいい?

昨日のパーソナルトレーナーの基礎が必要な話の続きになりますが、

大事なことは、パーソナルトレーナーって筋トレができればいいものなのか?ということです。

 
確かに筋トレができて、筋トレに関する知識があることは大事ですが、

総合的なアドバイスができること
そういった知識も問われるでしょう。


ただマシーンの使い方がわかればいいというものでは、上を目指すことは難しい業界です。

パーソナルトレーナー。ただ筋トレができればいい?

ましてや、今筋トレブームです。


それからパーソナルトレーナーと名乗っているのに、そこまで筋力がない、見た目もちょっとソフトマッチョやポチャっとしているなど


あなたはそういった人に、

自分のパーソナルトレーナーとしてお願いしたいですか?

 

自分自身も日頃から鍛えて、

自分を売り込む意思や挨拶、元気など
大事なことでしょう。


ジムのスタッフとして働いているのか、

パーソナルトレーナーなのか。

本当に色々なタイプの人がいますが、

 

  • ムキムキマッチョ系でも、ただ自分が鍛えるのが好きな人もいれば
  • 同様に逆三角形のガッチリ系の人で適切な知識が豊富な人


指導力、モチベーションをいかに高められるかなど、抑えたいポイントも色々なのです。
パーソナルトレーナー、人と人の関係。

彼らも接客業ですのでお客さんを増やしたいならばあらゆる面からの努力はやはり必要ですね。

 

↓筋トレは若いうちしか意味がないと思っているあなたへ↓

www.tensaijapan.com