糖尿病予防でオートミールダイエット

糖尿病予防・中性脂肪下げるダイエットオートミールレシピと健康情報を配信中!

バーベルスクワット効果を発揮するために

2020年が始まって2日目、今日もジムへ出かけたわけですが、やはり年明け早々気合を入れている人たちがおおいこと。しかしバーベルスクワットをしているつもりの人がおおいというのは、変わりないようで・・・。

 バーベルスクワット効果を発揮できている?

3大筋トレといえば、スクワット、ベンチ、デッドリフトですが特に私達が生きている中で体全体を上手に使うために必要な筋肉を効果的に使える筋トレといえば

 

スクワット。

 

スミスマシンを使って重い重量を上げて偉いと思っている人。

 

非常に間違っています。

 

それならば、同じ重さでフリーウェイトであるスクワットラックでぜひ同じ動きを見せていただきたいのです。

 

これは女性でも同じ。

 

正しいフォームができること。

反動を使わずにできること。

 

スクワット効果

正しいスクワットフォームで、適切な方法で

体のために、無理なく少しずつ重さを上げてウェイトがどのくらい上がるかを自分自身にチャレンジしていくことでしょう。

 

無理すると、筋トレどころか日常生活に支障がでるので、無理をしないようにすることは大事です。

 

ちょっとの無理なら、挑戦できますが、無謀な重さにチャレンジすると体を壊すことをぜひ忘れないこと。

バーベルスクワット効果を発揮するために

 

調子こむと、腰がうっかり曲がってギックリ腰にもなりかねませんので適度なウェイトに挑戦して、体幹やお尻を鍛えましょう。

 

www.tensaijapan.com