糖尿病予防でオートミールダイエット

糖尿病予防・中性脂肪下げるダイエットオートミールレシピと健康情報を配信中!

GI値が低い食べ物ポップコーンはスゴイ!

皆様こんにちは。前回のポップコーンダイエット記事はご覧いただきありがとうございます。ポップコーンのダイエットとの関連性が少しずつ見えてきたかと思いますので今回は更に追求していきましょう。

 ポップコーンは手軽で美味しいので子どもも大人も

苦手な人も少ないおやつとして昔から愛されてきましたが、


忘れてはいけないのが、選び方を間違えないこと。
発がん性物質を自ら摂るようなものは選ばないことでしたね。

 

私もこのポップコーンについて調べるまでは一切知らなかったため、

幼いころ、どうして母親はこういったことを考えなかったのだろう。

 

お菓子も沢山食べていたのでうれしかった反面、こういったおやつの中でも身体のためによいもの、悪いものなど工夫をしたおやつを与えてもらえたらもっとうれしかったなと思うことも多々。

 

まさか市販ポップコーンの危険性があるとは考えるはずもなく。

とはいっても全ての市販のポップコーンがいけないということではありませんので、よく詳細を読んでご自身で判断もしてください。 

そして今回はオートミールにも負けないGI値についてもご紹介しています。
美容に健康に敏感な美しい女性なら、この辺はマストでしたね。

もちろん健康に気を遣うヘルシー志向の男性にもポップコーンがヘルシー&ダイエットに効果的な理由がありますので、気になる方はぜひご確認ください。

ふと思ったことといえば

自家製ポップコーンを始めてから、

昔ほど余計なおやつは買わなくなりました。

 

小腹が空いた時のおやつも健康的なものであることは、体内もキレイを保てるので日頃から食生活に気をつけている人は、

おやつも健康的であることはやはり大切だなと感じます。

 

健康的に美味しく、として継続させること。

1日2日ではなく、やはり続けることは大事ですね。

 

すると自然に体調にも変化が現れるので、私たちは健康的な食生活を続けてきてよかったと感じます。

 

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ぜひ楽しみながらつづけましょう。