糖尿病予防でオートミールダイエット

糖尿病予防・中性脂肪下げるダイエットオートミールレシピと健康情報を配信中!

2016-01-01から1年間の記事一覧

年越しそばで健康的に食と縁を担ごう!

クリスマスから食べ続けの皆様、年越しそばをなめてはいけませんよ。年越しそばで健康的に食を縁を担ごうって何?

なぜアップルサイダービネガーが凄いの?

アップルサイダービネガー。実は最近知った飲み物ですが、実はダイエットだけではない魅力的なのみものだったのです。

なぜバーベルスクワットでふらつく?

最近筋トレでダイエットや体力づくりでインスタグラムなどを始め女性にも男性にも人気なのがバーベルスクワットですが、正しいフォームだと言い切れますか?

毛細血管とアンチエイジング効果が関係する?

気になるけど見えない毛細血管の年齢。以前TV番組ゲンキの時間で老化の原因が毛細血管にあることがわかったのです。

肥満で急激なダイエットをすると安全?

相当な肥満や太り過ぎだけの人たちがダイエットを目的にブートキャンプを行うというTV番組がありましたが、つもり積もった皮下脂肪が急激な短期間で運動をしたからといって脂肪が取れると思ったら、それは間違い。

ナイナイアンサー乳酸キャベツダイエット

ナイナイアンサーの番組で【2週間のラクやせダイエットに挑戦!】が今話題沸騰中ですが鎌田菜月(SKE48)がたった2週間でウエスト-8cmを達成した方法が公開?!本当なのか調べてみました。

乳酸菌ダイエットが流行ってる理由

最近乳酸菌でダイエット、免疫力など非常に耳にしますが、 あなたの乳酸菌ダイエット方法は大丈夫?

【実はすごいーその2】ニンニクは美容に癌にも効果がある?

以前TV(主治医の見つかる診療所)でも紹介された注目の健康食材の スーパーフードにんにく ただ臭いからと嫌がっていませんか?これからも食べないなんて損ですよ~ダイエット食材の話題が出ると、明日から近所のスーパーからニンニクがなくなることもしば…

【実はすごい】ニンニクは美容に癌にも効果がある?

以前TV(主治医の見つかる診療所)でも紹介された注目の健康食材の スーパーフードにんにく ただ臭いからと嫌がっていませんか?これからも食べないなんて損ですよ~ダイエット食材の話題が出ると、明日から近所のスーパーからニンニクがなくなることもしば…

実は凄い!ニンニクのスーパーフード効果をギュッと大公開!

夏といえばスタミナが欲しい季節。夏バテだけはしたくないですね。猛暑も猛暑、昨年より暑い気がしませんか?このニンニクのスーパーフードパワーを知ったら、使い方も使う頻度も今まで以上に増えるに違いありません!

びっくり!アボカドの上手な選び方や栄養

アボカドがNHKで放送されましたが、あなたのアボカドの選び方や食べ方、保存や家で熟させる方法は正しいかったでしょうか?

【我が家の夏の定番】火を使わず作れる!夏バテ簡単レシピ「冷汁」

本格的な暑さが参りましたね。 台所に立つのも大変だし、長時間も料理したくないというあなたに火を使わずに作れる簡単!必見簡単レシピです。

バーベルスクワットで効果的に脂肪燃焼とヒップアップ!

前回は自重スクワットのお話をしました。これは何ももたずにできるスクワット。子どもからお年寄りまでいつでもどこでもできますが、今度はアドバンスバージョンとしてバーベルスクワットのご紹介です。これは間違えると足腰を痛めます。実証済みです。

簡単にできるオートミールの作り方

巷ではオートミールやグラノーラ愛用者が増えてきましたが、未だになんとなくしか食べ方を知らないあなたへ、オートミールの作り方の基本をご紹介します。

夏の短期お腹ダイエットはスクワットで燃焼!

夏のダイエットはスクワットからお腹の脂肪を燃焼したいあなたへ【スクワット】の魅力をご紹介。

ラズベリーダイエット!糖尿病や肥満デトックスに大注目!

最近までいろいろなダイエット方法を調べてきましたが、今回は何とラズベリー!とりあえずビタミンは豊富な感じがしますが、実はラズベリー甘く見てはいけない果実だったのです。

【重要】痩せない?オートミールは太る?

先日から話題沸騰しているオートミール。でも食べ始めたのになかなか痩せない。そんなあなたはこんなことを注意しましょう。

オートミールダイエットは効く?激やせ成功者例

【オートミールダイエット】するなら、やっぱり美味しく食べたい。そんなあなたへオートミールレシピのまとめでご紹介です。

【ついに来た!】新常識オートミールダイエット(食べ方)

ついにオートミールの時代がやってきました!NHKのこれがカラダの新常識でオートミール特集していましたね!やはり体に美に良いというものは、TVにも伝わる・・・

隠れ肥満BMI値20以下でも危険ですよ!

BMIが低いからといってもあなどれない隠れ肥満のこと知っていますか?