糖尿病予防でオートミールダイエット

糖尿病予防・中性脂肪下げるダイエットオートミールレシピと健康情報を配信中!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019筋トレ納め

筋トレのために県の経営するジムに長年通っていたのですが、近所にジムができたことで一気にジム友が増えたこと。

酒に溺れてしまうなら、筋トレを選ぶジム友

前回はギャンブルから絶ったジム友について話をしましたが、酒の問題があるジム友について。

ギャンブルするならスクワットするという決意と掟を作る

ジムには色々な業種、色々な経歴そして色々な性格のマッスルガイズがいる。その中でも今回はギャンブルから絶ったジム友について。

ボディービルダー大会。自分の中で掟を作る

先日の東京で開催されたボディービル大会で残念賞だったジム友でしたが、 それまでに色々と築いてきたことがあったと思います。 特にT氏がすごいと感じていたのは 自分自身で徹底した掟があったこと。

パーソナルトレーナー。怪我をしたら何ができるのか

少々時間が空いてしまいましたが、今回もパーソナルトレーナーについて続編を書きたいと思います。

パーソナルトレーナー。ただ筋トレができればいい?

昨日のパーソナルトレーナーの基礎が必要な話の続きになりますが、 大事なことは、パーソナルトレーナーって筋トレができればいいものなのか?ということです。

パーソナルトレーナー。筋トレの基礎が大事

来年のボディービル大会に向けてまた気合を入れ直して筋トレに励んでいるT氏。 しかしほぼ毎日筋トレをしていたり、 知り合いにトレーニング指導をしているけど、 実際のところ正しい筋トレの知識がない。

来年のボディービル大会に向けて

昨日ボディービル大会後の反省会として、焼き肉屋でお疲れさん会という名の飲み会をしましたが、 彼は次の日の朝も、ジムにやってきました。

ボディービルダー大会後の反省会

筋トレ仲間で集まって飲み会をしてきました。 いやー。よく食べます。本当に。

ボディービルダー大会後の爆食いの注意点

筋トレ仲間の大会も近づいてきています。今回で3回目の記事になりますが、はやり応援しつつも心配な面が色々あるなと感じているためです。

筋トレ追い込みと不眠

筋トレ話もまた前回に続きますが、今回は筋トレと不眠についてです。

筋トレ追い込みと葛藤

前回に引き続き、筋トレ仲間でボディービルダー大会に出るT氏について、その2をご紹介します。

筋トレ仲間からオートミールお茶漬けのおすすめ。しかし・・・

最近できた筋トレ仲間から、食事について色々と共有することがあったので、ぜひ木になる方のためにメモ書き程度ですが・・・書いておきます。