糖尿病予防でオートミールダイエット

糖尿病予防・中性脂肪下げるダイエットオートミールレシピと健康情報を配信中!

2015-01-01から1年間の記事一覧

【肉付き注意!】ソーセージやベーコンが発がん性のリスク!?

肉付きに悲報というべきか。。。WHOなど国際機関でついに研究結果を発表したという加工肉や赤身肉と発がん性のリスク情報を入手!

【本気】減量におすすめの食合わせのヒント

何を食べても痩せない!!最近上手にダイエットや減量ができないなというあなたに朗報です!

【ダイエット対策】レンジポップコーンは人気?本当?

最近コストコのポップコーンについてTVでもやっていましたが、ダイエット向きのポップコーンや危険性の高いポップコーン以前記事でもお話しましたが、覚えていますか?

【ダイエット対策】味覚の秋に太ったら!

みなさんこんばんは。 味覚の秋、最高ですよね。 しかし一番気をつけたいのが旬の果物。 果物だから大丈夫という思い込みは気をつけたいのが、クダモノの注意点です。

秋ダイエット&風邪でも美味しく健康的な食対策

9月に入りだいぶ涼しくなってきましたね。冷たいものばかり飲んで胃が疲れていたら、食欲も落ちますが、健康的ではありません、そこで少しずつ取りれていくなら。

潤滑油にも?【ココナッツオイル使い方】応用編

先日もココナッツオイル情報、人気のようですが、さらにココナッツオイルの使い方で驚きのドキドキしちゃうような方法があること知っていますか?

【妊娠後】増えた体重のままは危険?糖尿病予防

よく聞くお悩みです。妊娠後太っちゃって。でも太ったまま体重が維持でね~って他人事なあなた、肥満や糖尿病危険因子を抱えてはいませんか?

1週間でも!-5kg以上食事ダイエットコントロールするコツ

太っているって気にしなければ何もなかった話ですが、ふと気が付いたら5kg以上食事ダイエットコントロールができたということ。

新型脂肪エイリアン脂肪が危険で恐ろしい理由

エイリアン脂肪の特集見ましたか?新型脂肪がゾーっとするほどの破壊力や付着する場所について、知る必要があるというものなのです。

本当?わさびは体に良い?

夏休みも始まったでしょうか? どんどん暑くなってきた今日この頃、ダイエットもしたいけど山葵ってツーンとするけど体にいいの?そんな疑問にお答えします。

そばの糖質とダイエットの関係

うどんとそばなら、つるつるのうどんが大好きな人も多いけど蕎麦の糖質はどうなのだろう?そんなあなたへ確認をしていきましょう。

効果的なココナッツオイルの選び方とは?

選び方が重要?未だに大人気のココナッツオイルだけど、どれを選べばいいの?そんなたのためにまとめ情報!

【初心者限定】初めてのオートミールの食べ方

初めてのオートミール。密かに人気と言っても食べ方が分からなければ、ちょっとねえ。そんなあなたに。

今話題のエピガロカテキンがすごい!

続けてお送りするのはこの2つの記事の共通点。 知らない?新緑茶エピガロカテキンですよ! 嘘でしょ!?ポッコリお腹太りと認知症?! このエピガロカテキンさんは、今後も注目される成分ですね。 この効果をぜひ試してみてくださいね! 新緑茶も、さっぱり…

嘘でしょ!?ポッコリお腹太りと認知症?!

お腹ぽっこり太りはかわいいなんて思っていると、大変なこと知っていますか?このお腹だけが出ている肥満、これが将来の認知症と関係があるというもの。 笑えない結果満載なのが、この・・・ お腹ぽっこり太りさん。 それから、驚くことにこの2つの肥満は違…

知らない?新緑茶エピガロカテキンですよ!

【エピガロカテキン】 今後の健康キーワードはこれかもしれませんね。 ためしてガッテン7/1放送で取り上げられた新しいお茶、ご確認されましたでしょうか? 緑茶でもただのお茶ではないのです。 すごい力があるお茶です。 じゃ、何なの?というあなたに。 エ…

すごい!緑茶新カテキンが免疫と脂肪に効果とは

ためしてガッテン!で新しいカテキンの特集が今すごいことになっていてさらに、ミラクルな成分まで発見されましたよ!

【本気ダイエット限定!】質の良いダイエット食や運動をするためのショッピング

日に日に暑くなってきましたが、バテテはいませんか?そろそろダイエットに良いタイミング。そしてダイエットも気になる。今年ことは!と気にしているけど実行できないあなたへ朗報です。

ココナッツオイルダイエットは続く!

前回でも注目した白米とココナッツオイルの関係について、今朝のTVでも関連ダイエット情報がありましたね!

しらたきでダイエットレシピを作ろう!

先日のしらたきを話題としたTV番組が放送されていたのを見ましたか?うっかり釘付けになってしまった私です(笑)しらたきブームは国を越えたのです!WOW!

4項目だけでOK!FBI体力テストでメタボ予防

今回は前回の白米とココナッツオイルの海外ニュースに続いて米国の秘密機関から肥満対策情報がやってきたのです!アメリカのあの機関とは? FBIの体力テストから肥満メタボ予防をするというもの。 別に私達には関係ないのでは?と思いがちですが、 実は、…

ついに来た!白米カロリーを落とせる調理方法発見!

大好きな白米が食べたいのにカロリーを気にして我慢をしていたあなたへ! そして(特に?)私に! 海外から革命的ニュースが舞い込んできたのです。

朝食にレモン水が良いらしい!

朝からレモンって良いの?ただのレモンではなくレモン水ってところが気になる。そして美容に健康面で色々な効果があるというレモンの魅力に迫ります!

【おデブ対策】ジュースではなく果物への変換が大事!

100%だからといって体に良いんでしょう?ぽっちゃりなあなた、100%ジュース飲んでるからヘルシーなの!と安心していると危険が迫ってきますよ?

睡眠不足と肥満の関係があるらしい

睡眠不足というと美容の敵とも言われますが、肥満の敵です。おデブになる原因の1つにも挙げられているというのです。

糖尿病食事糖質制限について考える

最近ニュースでも取り上げられて賛否両論な「糖尿病食事糖質制限」ニュース。 皆さんはどう思われますか?

座る時間が長いほど糖尿病や太るリスクが上がる!

座る時間が長いほど糖尿病や太るリスクが上がる!って、他人事ではない私。ただ座っているだけじゃないか!!そう思うのですが、実は体は反応しているようなのです。

砂糖入りジュースが体を蝕む?糖尿病や死へ導く?!

世の中に溢れる甘いジュースたち。 砂糖入りのジュースが体をどんどんむしばんでいること、データとして表れたこと。 他人事ですませていませんか?

【簡単】ヘルシーイタリア風オートミールレシピ

おはようございます!起きたのはいいけれど、何にしよう。 ちょっとササッと食べたいけど、面倒なのは食べたくない。そんな時の救世主!

ごぼう入りオーとミールお粥レシピで更にお腹に!

本サイトで以前紹介した人気ご好評いただいたアジアンなオートミールレシピからごぼうを入れたお腹に効きやすい!お腹からキレイになりたいあなたへのアレンジレシピのご紹介です!