糖尿病予防でオートミールダイエット

糖尿病予防・中性脂肪下げるダイエットオートミールレシピと健康情報を配信中!

筋トレをしていれば痩せる、良い体になると思っては危険な理由

間違った筋トレ、筋トレ後の食事などをする人もいることを知ったので書き留めておきます。筋トレすればいいって勘違いしたら危険なのです。

 食べなくても大丈夫と思っては危険

運動をしたらその分の食事をしなければ体は回復もしない。

回復の理由は、筋トレをして体にダメージをしているから、その体へのダメージを補給しながら少しずつ筋肉を成長するために

 

食べる。

 

しかも高品質なたんぱく質を食べる。

 

これは大事。

 

ただこれだけじゃなく、水分補給もしっかり摂る。

 

若くても痛風になる。なった人がいる。

 

 

筋トレで体を極限まで耐える。

でも汗かいても何しても水分補給をしない人がいる。

 

それでは腎臓も疲れ切ってしまうし、

体内の汚れも落ちにくい。

 

悪いものは排出するのがベスト。

 

ただサプリだけに頼っていると、人によっては腎臓に負担を与えることもぜひ覚えておいてほしい。

筋トレをしていれば痩せる、良い体になると思っては危険な理由

筋トレをしていれば痩せる、良い体になると思っては危険な理由

 

初心者筋トレ人。

痩せたいから食べないとかありえないし

 

救急車で運ばれても、今はコロナ患者優先だから

ぐるぐるあちこちたらいまわしにされて、余計に大変なことになるので

そういった無理なことはしないように。

 

ご注意ください。

筋トレと食事の重要性