糖尿病予防でオートミールダイエット

糖尿病予防・中性脂肪下げるダイエットオートミールレシピと健康情報を配信中!

座る時間が長いほど糖尿病や太るリスクが上がる!

座る時間が長いほど糖尿病や太るリスクが上がる!って、他人事ではない私。ただ座っているだけじゃないか!!そう思うのですが、実は体は反応しているようなのです。

 

こんな人は要注意です。

・接客とはいえ、座っている時間が長い
・デスクワークで1日中座りっぱなし
・パソコン作業が多い
・こたつや家のテーブルから離れられない
・買い物以外、家出ゴロゴロしている
・運動は一切しない
・運動って何?という人

というのはなぜか?

毎日90分以上座っている人は糖尿病リスクが高くなるという研究結果が出たので
これは、重要です。

というか、大変な事態かもしれません。

例え美顔、髪のお手入れをしていても、上記の点でリスクが上がっては大変です。

座る時間が長いほど糖尿病や太るリスクが上がる!