糖尿病予防でオートミールダイエット

糖尿病予防・中性脂肪下げるダイエットオートミールレシピと健康情報を配信中!

そばの糖質とダイエットの関係

うどんとそばなら、つるつるのうどんが大好きな人も多いけど蕎麦の糖質はどうなのだろう?そんなあなたへ確認をしていきましょう。

蕎麦と糖質の関係

うどんはダイエットや糖尿病を考える人には敵といわれています。

ツルツルがたまらないのですけどね。
うどんの消費量の多い●●県でも糖尿病率も高いですから、そろそろ考え直したい麺類の食事。

ただうどんとそば。単純にそばを食べればいいのかということや何がいいの?という点で気になったので調べてみましたが、蕎麦はそばでも色々な粉の割合が違ったり打ち手によって作り方も違います。

 

そばつゆも作り方も違いますしね。

そばはそばでもこういう点に着目していくと上手に栄養価を上げられるでしょう。

気になる方は、
蕎麦と糖質とダイエット