糖尿病予防でオートミールダイエット

糖尿病予防・中性脂肪下げるダイエットオートミールレシピと健康情報を配信中!

オートミールって何?GI値が低い食材の魅力とは?

オートミールは最近またブームになってきましたね。海外セレブがダイエットや健康のためにオートミールを取り入れると、一気に火が付きます!!!

 

クエーカーのオートミール

ただやはりなかなか長続きをしない人もいるのもオートミールの悲しいところ。

 

オートミールはまずい

そんな情報もちらほら。

 

良薬は口に苦しとも言いますが、苦くはありません。

まずいと言うよりは、味気がないので工夫が必要なのがオートミール

 

でも、それって考え方を考えると色々なレシピが楽しめるという意味なので本当にありがたい食材でもあるのです。

 

  • 主食
  • 間食
  • デザート
  • 夜食

更に腹持ちもよいということで、できればダイエットをしたいという人にも、お通じがちょっと・・・という人にもGI値が低い食材のため栄養素もたっぷり。

 

f:id:lovekoko:20150716115013j:plain

見た目は地味でもアレンジができるため、とってもヘルシー!!

そして・・・

tensaijapan.com

オートミールの栄養や効能は世界的にもすごいものだと注目を浴びているスーパー食材なのです!