糖尿病予防でオートミールダイエット

糖尿病予防・中性脂肪下げるダイエットオートミールレシピと健康情報を配信中!

腸内細菌にエサがあると、もっと元気になれる

最近、腸内細菌について再注目されているお腹の健康のこと。実は腸が元気だと体全体のシステムも元気にしてくれるということで、チェックしたのはこちら。

 腸内細菌にエサがあると、もっと元気になれる

ということ。

https://www.tensaijapan.com/chounai-saikin-esa-himanyobou/

腸内細菌には善玉菌、悪玉菌とありますが、

やはり元気にしたいのは善玉菌。そして要らないのは悪玉菌。

ですね??

 

日頃の食生活はとっても大事なのですが、特に腸内細菌が飛んで喜ぶ(笑)かもしれない・・・

エサがあるのです。

犬にエサを与えるように、私たち人間の胃腸の中の腸内細菌さんたちに

エサを与えるというものです。

 

私たちだって、美味しいものを食べると幸せの様に、ビフィズス菌たちも嬉しいアレがあるというものでした。

 

調べると、意外や意外!!!

ビフィズス菌が増えるエサになる食材とは?

 

ぜひ参考にして、腸内美人で肌美人になりましょうね!!

 

www.tensaijapan.com